さらば昨日の悲しみよ

さっき関ジャニ∞のファンになったばっかり

「奇跡の人」を買いましたよ!

 

本日9月6日 「奇跡の人」発売。

おめでとうございます。

 

いつもは 大体ネットで購入するんですけど、今回は珍しく店舗で購入をしました。

どうしてもフラゲ日に欲しかったんです。

欲深いんです。それぐらい今回の発売を楽しみにしていたんです。

f:id:msyssan:20170906150355j:image

 

一番初めに奇跡の人を聞いたのは音楽番組でしたかね?*1

何かと話題になっている曲ですが、メンバーのメッセージを見ているとみんなそろってフルコーラスで聞いてほしいと、確かに!これはフルでこそ価値のある曲だ。と感じました。

とゆうわけでフルで聞いた感想を!

考察とかなんでもしたいけど!とりあえず感想を!

 

なんだかほっこりする曲ですね~。

掛け合いのセリフの箇所。みんなめっちゃくちゃ楽しそうじゃないですか…

山田の「俺を支配するな〜〜」

よこくらの「ちゃんと言葉に出しなさい!!」

いや、楽しすぎるでしょ。

この間流れてた噺家風村上くんの

「若い子見てたら腰引けんねん」も

聞いているとついついにやけてしまいます。

 

メンバーの理想をさだまさしさんが歌詞にしていくれているということでどの理想がどのメンバーなのかな〜って考えたりするのも楽しいです。オタクなんで。

 

 

そしてそしてすばるくんの

 

死ぬとき手紙を残すから、「今でも大好き」と

 

 

これはもう丸ちゃんともちろんのこと*2

 聞いている人全員大好きなフレーズではないかなと

本当に愛おしそうに大切に歌ってるんですよね〜

特にレコーディングのときなんてすばるくんあんな表情するんだ〜

 

きっと誰かを想っているんだろうな〜

だからそこの声と表情なんだろうな〜

なんて幸せな人だ〜

そしてすばるくんも幸せになってね〜

って気持ちに自然となるとグッと胸を掴まれて、ウルッときます。

いや〜素敵な曲。何度も聞きます。

 

全然話変わりますけど、

メイキングのレコーディングの丸山さん…メガネ…

何度見ても丸山さん丸メガネが破壊力抜群ですよね…。

あとMV撮影休憩中のまるちゃんの

「ヒカリエ?」うーん、めっちゃ渋谷やん。

かわいい、好き

 

ありがとう、まるめがね。

ありがとう、まるやまさん。

 

バタバタしていてまだ一巡しかDVDは見ていないので取り急ぎ…。

もっとたくさん書きたい…。

コーヒーブレイクもメトロックも、

また書きます。

*1:2017/7/1 THE MUSIC DAY

*2:2017/8/27 関ジャ厶完全燃SHOW放送