さらば昨日の悲しみよ

さっき関ジャニ∞のファンになったばっかり

「応答セヨ」を買いましたよ!

 

今日は11月15日。「応答セヨ」発売日です。

3形態購入してきました。

 

f:id:msyssan:20171115074816j:image

 

ジャケットかっこいい〜

初回限定版とエイト版はクリアケースに入ってました。てゆうか、みんな二重幅めちゃめちゃくっきりやな!だいたいグループだと1人か2人は薄味顔が居るのに関ジャニは全員濃いお顔!濃厚!!

全員造形が美しすぎるので目を見て一瞬で誰か分かりますね。

 

今回初めて店頭でくじを引いたんですけど、

綺麗に破らずにビリビリになってしまいました(笑)とても優しい店員さんだったので一緒に破るのを手伝ってくださり感謝です。

B賞のクリアファイルが当たったんですが、見たことのないサイズで驚きました!なにを入れようかな〜〜ワクワク。

とゆーわけで本題!!

 

応答セヨ

 

最初にラジオで聞いたときは普通にバンドサウンドでいい曲だ〜まるちゃんがAメロ歌ってる〜ぐらいにしか感じていなかったのですが、そのあと完成披露試写会で泥棒役者を見たあとのエンドロールで流れたときに映画とリンクする箇所がたくさんありました。

泥棒役者は丁寧に細かく演出されてきてあ!ここが繋がるのか。と思うところがたくさんあったのでこの曲ももっと映画を見るうちにそういう後から気づく箇所が出てくるのかな〜

西田監督が「悲しくて泣けるんじゃなくて、幸せすぎて泣ける歌」と言っていたのがよく分かります。

 

歌詞の中で出てくる「流星」は過去の自分ですが、泥棒役者でまるちゃん演じる大貫はじめくんの過去を演じてる子役さんのお名前が「琉聖」くんなのは偶然なのでしょうか…。

 

webですばるくんが言っていたけど2番目のBメロの歌詞とても良い。「言い張っていいでしょ」の時のギターでメロディなぞってるのも好き。

 

てゆうかどの比喩表現も綺麗。流石ポルノグラフィティ様様です。三日月をライトに見立ててるなんて〜わたしには思いつきもしない。

 

 Sweet Parade

 

可愛らしい曲!

MVのメイキングでヨコさんがシロフォン?木琴?を一生懸命練習してたので2番のAメロはついつい打楽器に注目してしまう。

特殊メイクの老人も凄いけど中年?ぐらいのビジュアルが好みです。まるちゃんはいい感じに頑固ジジイ感が出てますね(笑)

 

全然話変わるけどヤスくんの「甘酸っぱいレモンのタルト〜」を聞いてるとミルモでポン!のオープニングを思い出す。「出会いはレモンパイ〜♪」みたいな歌詞だったよね。実際にレモンパイって食べたことないかも。

 

Street Blues

これ〜〜私のストライクど真ん中です。

大人っぽくてぜひライブで聴いてみたい!

もっと書きたいけどなんかうまくかけないからやめておく!

暇さえあれば口ずさみたくなる曲です。

 

幸運なことに私は舞台挨拶に当選したのでそれを楽しみにあと1日仕事がんばろ〜〜う。

当選続きでめちゃくちゃ嬉しいんですが、この後は3年ぐらいいいことないんじゃないかと思ってしまう…