さらば昨日の悲しみよ

さっき関ジャニ∞のファンになったばっかり

ふりむくわけにはいかないぜがただただ好きなんです

 

わかってる!ちょっと前の話だってことはわかってはいるんですが!私は8枚目のアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎」の「ふりむくわけにはいかないぜ」が大好きなんです。

ブログのタイトルに曲を入れてしまうほど大好きなんです。

 

作詞作曲はサンボマスターの山口さんということもあり聞いたときは  うん!サンボマスターっぽい(ほとんど聞いたことない。イメージだけです。)と感じました。明るくて勇気をくれる曲なのですがどことなく寂しくもある雰囲気の曲ですよね。

 

 

 

そしてみんなが大好きあのフレーズ

 

 

「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」

 

 

これを丸山さんが歌うのか…いや丸山さんが適任だ。丸山さんしか考えられない。

 

丸山さんの歌うお声はどれも大好きなんですがここのフレーズ、きっと感情がギュッと篭って声がちょっとだけ裏返るんですね。

 そこが人間臭くてとっても良いです。

 

人間が大好きで尚且つ自分に自信がないと言っていた丸山さんが聞いている人たちやファンに向けてそして自分自身に向けて歌っているんだなと勝手に想像してます。(オタクは勝手に想像しがち)

 

私の中では本当に大好きで大事な曲ってヘビロテはしないで本当に必要な時に聞きたいって思うんですよね。価値が下がるわけじゃないんですけど新鮮さをずっと持っていたいんです。

だから落ち込んだときだけ聞くようにしてます。元気をもらえる曲って沢山ありますけど、

なんてゆうんですかねこの曲は一緒に歩んでいこう。って感じではなく、おい!行け!!進め!!!って半強制的に動かされるってゆうか。でもそれが必要な時って沢山ありません?

誰かに背中を思いっきり叩いて押して欲しい。

(私は90パーセント必要です)

 

いつだか7人で歌ってるものが映像化されますように!

 

余談ですが色々悩んだ結果とりあえず関ジャニズムライブの円盤を購入しました。楽しみすぎて眠れません。もう仕事行きたくないです。ずっとDVD観て過ごします。