さらば昨日の悲しみよ

さっき関ジャニ∞のファンになったばっかり

ジャニヲタになってから頬を噛む仕草がめちゃくちゃ増えた

 

どうも。いつもiPhoneで曲を聞くときにシャッフルにして聞くんですが結局自分の好きな曲流れるまでスキップスキップの繰り返しで途中から「これシャッフルにしないで普通に選択したほうが早い」と思いながらも結局スキップボタンを押しまくる人間です。

 

 

最近思うんですよね(唐突に)

私結構その時ハマってるものだったり好きなものをいろんな人に話すんですね。理由としては私の他の生活事情にあんまり触れて欲しくないこと。(他には話すことが全くないから(笑))。なにか情報が出たらすぐに知らせてもらえること。あとは人間はちょっとオタク部分を出すと心を開いていると思ってもらえるとテレビで言っていたこ*1

なのでここ1年ぐらいはジャニーズにハマりました!と各所で言っております。

 

大体の反応は「え?この歳になって初めてハマったの?」と言われます。

周りの女子がハマる基本系は ジャニーズ→若手俳優→バンドマンの流れらしいです(それは知らない)

 

 

丸山さんのファンになってから出演してるテレビ、ラジオ、雑誌などをチェックするのはもちろんのこと昔のDVDや雑誌も見たいし、5年前、10年前のことも知りたいな~って思って調べたり見たりするんですよ。生粋のオタク体質なんでとりあえず全ての情報を収集しておきたい。と。

 

でも結局は今現在の丸山隆平さんが好きだなってところに落ち着きます。

もちろん昔もかっこいくてかわいいのは同じなんですけどね。

昔もかっこよくて好きだけど、今が一番好き!

それは今ここが私は関ジャニ∞丸山隆平さんに出会ってファンになるタイミングだったのかなと。

もし今私が中学生や高校生だったら、もし今丸山さんが同い歳ぐらいだったら

私はまだ魅力に気づいていないのかもしれない。

 

長い間ファンでいることって最終的にはその応援している人の今、その瞬間が一番好きだっていうことなんですよね。

昔のほうがよかった、あの頃がよかったっていうのももちろんあるのかもしれないですけども。いや、応援にはいろんな形がありますからね。これはあくまで私の中のイメージです。やっぱり娯楽として楽しむものなんで義務にならなければ自由ですから。

 

 

結果、私が言いたいのは私は今!なるべくしてファンになってるということだけです。 

だから知名度とか歳とか関係ない!知らない!聞こえない!!

 

 

丸山担の方はみなさん割と長いこと担当されている方が多いイメージなので

それだけ瞬間、瞬間に丸山さんがより一層魅力的になっているということでしょうか。

 

ここまでいろんなことがあってもアイドルをやめないでいてくれた丸山さんがいてくれたからこそ!私が応援するよりも前からずっと応援してくれているファンの方がいてくれるからこそ!私が丸山さんに出会えたことに感謝してこれからもひっそりと、いや大々的に応援していくスタイルです。古参も新規も大切にしていくスタイルです。

 

はあ。スッキリ

*1:いつかのクロニクル真実堂書店で